2016年5月17日火曜日

7プレミアムコラボ「蒙古タンメン中本」は旨辛い

こんにちわ!

今回の記事を担当させていただくのはK.Kです!

よろしくお願いします。

唐突ですが、私は辛い食べ物が好きなんですよね。

ただ辛いだけのものはあまり好きではないですよ!

辛くてもちゃんとおいしいものが好きです。

というわけでタイトルから分かる通り今回紹介する商品はこちらになります!!


正面はコチラになります。






「蒙古タンメン中本」のカップラーメンです!

まずは蒙古タンメンの簡単な説明から入りましょう。

東京都を中心に展開する「日本一辛くて旨いラーメン屋」を方針とするラーメン店です。

そんな蒙古タンメンさんがセブンイレブンとコラボをして商品化したのがコチラになります!

前からセブンプレミアムと提携する流れはあったみたいですね(2008年頃から)。

では、本題である商品について説明していきましょう!

最初にお湯をカップに入れて5分待ちます。

5分経過したら次に辛味オイルをラーメンに入れてください。


辛味の元となるので辛いのが苦手な方は入れないようにしてくださいね!

もし、甘く見ていてこのラーメンを入れて食べられそうにないという方々は事前に酢か牛乳を準備しておいてください。

酢の場合は、ラーメンに少し入れると辛味を抑えてくれます。

牛乳の場合は、ドリンク感覚で。舌に残る辛味や、胃の中の刺激を抑えてくれます。

辛味オイルを入れた後(入れてなくても)、ラーメンをよくかき混ぜてこちらの商品は完成となります。



一応補足として、こちらの商品は全国的に販売されているカップ麺ですので、お店のラーメンに比べると辛さは抑えられています。

まぁ、これは私個人の感想ですがほど良い辛味とそれにマッチした旨味が舌と胃を刺激してくれます。

後、野菜と豆腐が入っておりまして、野菜のほのかな甘みを感じられます。

豆腐は辛味によく絡んでくれます。

辛味には食欲を刺激し、促進する働きがあるので、一気に食べれちゃいます。

スープも辛くておいしいので飲んでみてください。

この蒙古タンメン中本はですね、税込み価格で204円で販売されています。

辛党の皆さん、この値段でこの味は良いと思いますよ!

コスパ的にも最高だと思います。

辛い食べ物に興味がある皆さん、少しでも冒険心があるならば食べてみてください。辛いですよ。

というわけで、今回の内容はここまでです。

ありがとうございました。

次回もお楽しみに!

(K.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿